喜多局[KATO]489系交番検査おまけ M車の台車メンテナンス


源:T車のほうは概ね終わったが、最後のキモはこれだろう。

トメ:ばらして清掃ですね。

続きを読む

スポンサーサイト

喜多局489系交番検査の続きだが、他線区に乗り入れるなら足回りを綺麗にするのはエチケット!

170302_001.jpg
源:よし!トメさん、こんな感じでどうだい?

トメ:いーですね。


続きを読む

喜多局 489系 交番検査(!?)

170225_001.jpg
ヤス:あ!・・・・やばっ!!

続きを読む

KATO489系300番台(品番10-034:2006年発売)レストア困難だけどどうすんの?

151206_001_ladyborden.jpg

ヤス:あの〜徳さん?緊迫した表題と↑写真の関連性が掴めないンスけど・・・。

徳:あぁ・・これは俺の夜食だった。やっぱりホラ、昭和の庶民の贅沢ってのはこーゆーことだろ。(笑)
関係筋の間では「フルスイングでデブまっしぐら!」系のアイテムであったりするが・・・このカレースプーンでヤるというのがポイントでありロマンなわけよ。

ヤス:へー、そうなんすか?オレは食べるならハーゲンダッツかなぁ・・・。はやいとこ本題にいきましょうよ。

徳:あーこれだから今ドキはなぁ・・・。じゃ、「続きをよむ」をクリックしてくれ。

続きを読む

KATO489系300(はくたか)グレードアップ加工修正中・・・!?

150908_007.jpg
徳:今回は修正早いな。

岡野:えぇ、長モノの集電板を要所のみに切って配置しました。

工場長:先般の先頭車の加工の時に、運転台の遮光、側面の光漏れはまた修正ですね。
しかしながら、特急マークの下端をシャープに切っているので、実感的ですね。

岡野:ここは少しばかりこだわってみました。

150908_008.jpg
工場長:まぁまぁ、概ねヨシとしますか。

岡野:すいません・・恐れ入ります。

150908_009.jpg

工場長:・・・で、3両目から先は、まだやってないんですね。

徳:そうです、これからですね。




※この記事に登場する人物その他は概ねフィクションです(笑)。
 実在する名称、団体、個人、その他は一切関係ございません。

※ご覧の画像を別窓表示しますと割と大きな画像を楽しめます。


↓ブログ村に参加しております。
記事にイイとこあれば、クリック等していただければ幸いです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村