都営三田線 私設マナー委員会(第二回 車内の新聞読み編)

2016年、都営三田線は特にオールシーズンいつなん時、どこからどこまで乗っても空調を入れてくれるようになり、おそらく私の推測だと都内で一番気持ち良く乗車できる「おもてなし」の路線ではないかと思う昨今、向上しないのは乗客のマナー。
どうもしんどい思いをする部分は、自分だけでも言い放って理解者を増やす試みをやってみようと思います。

続きを読む

スポンサーサイト

都営三田線 私設マナー委員会開設!

2015年、都営三田線は特にオールシーズンいつなん時、どこからどこまで乗っても空調を入れてくれるようになり、おそらく私の推測だと都内で一番気持ち良く乗車できる「おもてなし」の路線ではないかと思う昨今、向上しないのは乗客のマナー。
どうもしんどい思いをする部分は、自分だけでも言い放って理解者を増やす試みをやってみようと思います。

・・・で、第一弾!
151217toeimitasen.jpg

↑これねぇ、隣で座ってるとすげぇ狭っ苦しいんですわ。
共感できる方多いと思うがなぁ・・・どうすかね。
・・・あぁ、実際の画像ですよ。もういい加減、頭にきてるので、やっちゃいます。
これは・・と思ったら、どんどん上げていこうと思いますのでよろしく。

これで路線のマナーも上がってくれれば、いいですしね。
折角、車内環境が良くなったのだから、利用する人も良くしていこうということです。
どうにもならないのはどうでもいいんですが、感じる気持ちを持ってる「まだお気づきでない」方に
意識してもらうことが目的ですから。

お互い気をつけてより良い環境を創っていきたいですね。

これは、ノンフィクションです。

記事作成:webmaster SEKKI