鉄道博物館のDD13他・上野駅にて道内最終運転のカシオペア下りEF8181出発を見送る!

170225_101.jpg
徳:よし、ヤス。今日はおまえが解説するんだな。

ヤス:はい、昨日の局長からの画像をお送りします。まずは鉄道博物館にDD13が搬入されたとのことで、撮影に行ったようですね。局長の話によると、朝イチ通院の帰りに寄ったので、時間には間に合わず搬入そのものは見られなかったみたいですね。この日(25日)は搬入日だったとのことで、そばに行って撮影はできなかったようです。えーと、展示場所は屋根の付いた場所であるが屋外のため、風雨と日射によって褪色が心配だ・・・とのことです。ま、褪色したら定期的に塗り替えて、たまには昭和40年代後半、標準色の姿も見てみたいですね。

続きを読む

スポンサーサイト

鉄道散歩シリーズ 烏山線のキハを撮影(その3[ラスト])

170211_karasuyama001.jpg
その1から見直す方はこちらをクリック
その2から見直す方はこちらをクリック
こんにちは、局長のSEKKIです。
では、その3を続きを読むからどうぞ。

続きを読む

鉄道散歩シリーズ 烏山線のキハを撮影(その2:小塙(こばな)〜鉄道車両のワンダーランド那珂川清流鉄道まで)

170211_karasuyama001.jpg
その1から見直す方はこちらをクリック
こんにちは、局長のSEKKIです。
では、その2を続きを読むからどうぞ。

続きを読む

喜多局臨時ニュース 2017.2.12 ホービーセンターカトー「Gフェス」開催見学と運命の出逢い☆

170212_gfes_001.jpg

「ぴんぽんぱんぽーん♪」
奈美:東京喜多局車販部の奈美です。いつもご覧いただきありがとうございます。鉄道散歩シリーズの途中ですが、ここで臨時ニュースをお知らせします。
去る2月11日、12日の2日間、東京のホビーセンターカトーにて、「Gフェス」が開催されました。
たくさんの素晴らしい作品が目白押しでしたが、東京喜多局的目線にてお送りします。

続きを読む

鉄道散歩シリーズ 烏山線のキハを撮影(その1:出発〜烏山駅まで まずは初乗車)

170211_karasuyama001.jpg 
こんにちは、SEKKIです。
今回は局長自らご案内します。
お友達に誘われて烏山線のキハを感じる旅です。
興味のある方は「続きを読む」で続けてくださいませ。
今回は嫌ですが、ちょっと分けてお送りします。
東京喜多局劇場(笑)をお楽しみの方すみません。しばらく実写が続きます・・・。m(_ _)m
・・・さて、こちらのレポは早朝の巣鴨駅からスタート。どんなシーンに出会えますかね。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。