KATO 181系(10-351他:2002年製)とき編成交番検査 2017.08.28

170828_001.jpg

工場長:・・・そうですか、先日のNパークとださんでのハンドル訓練時、181系の走行で本線走行中の気絶、およびノッキングが確認され、一周することもできなかったと・・・。

徳:すいません、局長6月の肉離れ明けでしたので、我が工場も仕業前点検ができなかったので・・・。

工場長:それは大変でした。仕方ありませんが、このままでもいけないので検査しましょう。


続きを読む

スポンサーサイト

KATO 115系300番台(湘南色)喜多局仕様化工事 クハ編(笑)

170826_001.jpg

工場長:なるほど、点灯状態ですね。

源:シールドビーム、いい光り方じゃないか。

工場長:・・では、サダさん、ナンさん、外観の塗装状態のチェックお願いします。

続きを読む

KATO 115系300番台(湘南色)を見る。

170820_001.jpg

岡野:工場長、115系が配置されましたが、まずは情報の整理をしてみましょう。

工場長:はい、お願いします。

続きを読む

第18回 国際鉄道模型コンベンション訪問記

170819_c001.jpg

こんにちは、SEKKIです。
今回は喜多局の面々ではなく局長自らレポートさせていただきます。
よろしければ「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む

ブログ再開!先ずは115系新製配置から

170819_001.jpg

工場長:ついにきましたか・・・。

徳:工場長、その前に久しぶりの更新なので、3月からの経緯を少々説明してもらった方がよいでしょう。

工場長:あ、そうですね。では・・・ご覧の皆様には、大変お待たせいたしました。
先般のお知らせ通り、局長のお父様がお亡くなりになりまして、葬儀、そして4月末に四十九日法要、七月に新盆の供養を無事に迎えまして、8月の盆も過ぎ、ようやく少し趣味をイメージできるようになったようです。
しかしながら、これまた局長が6月に左足ふくらはぎの肉離れを起こしまして、これがまたウォーキングが祟って歩き過ぎによる筋肉疲労に、飲み会後の終電間際で電車に乗ろうと一歩踏み込んだ瞬間にピキッ☆っとやってしまいまして、自分の年齢もそうですが、だんだん無理がきかなくなってしまったなぁ・・・と、局長が申しておりました。(笑)
それに加えて現実のお仕事がだいぶ山積みで、それも手伝って今年一杯は休止でも良いか・・・という向きでございましたが、周囲の方々のご心配や、ご要望により、半年早いですが再開することになりました。

徳:局長!長〜い台詞、お疲れ様でした。
・・・では、待ってました!という皆様、いつもありがとうございます、「続きを読む」から続きをどうぞ!
今後ともよろしくお願い致します。m(_ _)m

続きを読む

東京喜多局休止のお知らせ

170816_top.jpg


こんにちは、SEKKIです。
いつもご訪問いただき誠にありがとうございます。
2017年3月13日、父親が永眠致しました。
生前お世話になった方々には、この場を借りて御礼申し上げます。

しばらくの間、更新を休止します。
よろしくお願いいたします。