FC2ブログ

KATO スハフ14(旧ロット)カプラー周りの加工など

171231_101.jpg
サダ:よーし、切断面はこれでいいかな。

タカ:はい、ちょっとこれから調整しましょう。

続きを読む

スポンサーサイト

30日にEF62新製配置。・・ですが、JR仕様すぎて国鉄仕様に戻すのが困難極まりない。(溜息)

171231_007.jpg
ヤス:年内ギリギリで入線しましたね!この後期タイプの底部スペーサー、凄く良さそうです!

徳:あぁ・・ウチみたいにホースやら誘導員手摺やら増設してるとウレタンに触れる部分が気になるからな。KATOも良く考えてくれてるな。

ヤス:さて、ケースは良い方向に向いていますが、本編はどうスかね?

続きを読む

山下町第四橋梁が損傷して作り直し決定。(笑)

171218_001.jpg
徳:おおっと!工場長!!こら一体どーゆーことですか???

続きを読む

今日はアレですか?

171216_001.jpg
源:おお、工場長、おはようさん。

工場長:みなさん、おはようございます。

トメ:おはようございます。

サダ:おはようございます。

工場長:これから作業ですか?

源:いや、工場長。切削面をどこで決めるか相談してるんですよ。

トメ:このスハフは、テール及びテールサインのLED化や室内仕切板増設も加工があるので、そっちのほうがかえって大変かもしれません。

サダ:昨今、JR仕様で14系がリニューアルしてますが国鉄仕様ではないので、敢えて新製車両から塗装を変更するのではなく、従来車のテイストを上げる方向で検討してます。できるところまではやりたいですね。

源:ところで工場長、局長は今日はあっちですかい?

工場長:えぇ、19時まで蕨に出張してます。もし早く終わるなら合流しますか?

トメ:いやぁ、局長もいろいろ付き合いがあるからお邪魔しちゃ悪いですよね。

工場長:では、他の皆さんにも伝えておいてください。会えればなんかもらえるかも知れませんよ。

サダ:じゃ、他の皆さんにも伝えておきますね。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

※ご覧の画像を右クリックで別窓表示(「イメージを新規タブで開く」等)しますと割と大きな画像を楽しめます。
※このサイトに登場する人物その他は恐らくたぶん概ねフィクションです(笑)。実在する名称、団体、個人、その他は一切関係ございません。

師走の千石工場

171210_001.jpg
徳:おう、みんな。先日の喜多局十周年イベント、おつかれさん!

ヤス:お客様達も楽しんでいただけたようですね。

続きを読む