誰だお前は!

180121_108.jpg
ヤス:しかしびっくりしましたね!

源:あぁ、あんなことあるんだな・・・。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

続きを読む

スポンサーサイト

とてもがっかりな出来事。

ヤス:今日はみなさんに悲しいお知らせがあります。局長が昨夜、KATOの485系200番台の広告のコピーの文章に傷つきモチベーションがダダ下がりしておりますので、私の方からご説明します。

問題の広告は↓こちら

走る電気釜 485系200番台


確かに、電気釜という表現をする方々がいらっしゃることは局長もご存知です。
そういった方々を含めて申し上げているわけではありませんのでご理解ください。

しかし、少なからず、局長を始めとする485系200番台、300番台、1500番台、はたまた583系に至るまで、電気釜という表現を嫌う方々も少なくないのではないでしょうか?
しかもKATOは今回初の200番台モデル化だというのにも関わらず、こうした表現を今更ながらにデカデカと謳うというのはメーカーらしからぬ行為であり、弊局長は痛く傷つき、モチベーションはダダ下がりで、「こんの台無し野郎がっ!」と吐き捨て、フテ寝をキメこんでいらっしゃいます。

局長はともかくこれはワタクシ、ヤスの個人の感想ですが、メーカーが広告に出すコピーなどは、吟味に吟味を重ね効果的で公平な表現を使うのが適当で、少々今回のKATOの485系200番台に関する広告の表現は相応しくないのではと感じます。
もしメーカーに関係する方がご覧になっているとすれば、企業にこうした気持ちが届く、もしくは聞く耳を持ってくれたらと願います。

私なら、以下のようなコピーにしますね。・・・ご参考まで。
「ファン待望のモデル化! 485系200番台貫通形」

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

※ご覧の画像を右クリックで別窓表示(「イメージを新規タブで開く」等)しますと割と大きな画像を楽しめます。
※拍手やポチが増えましても製作進行が速くなることがあるとは今回は思えません。(笑)
※このサイトに登場する人物その他は恐らくたぶん概ねフィクションです(笑)。実在する名称、団体、個人、その他は一切関係ございません。

テッパクとテックラ。

180106_000.jpg
ヤス:今日はどこ行くんですか?

徳:今日はウチの局長と小山局長が鉄博に年パスの更新に行くというので、オレたちも同行させてもらえるってことでちょっとした研修だな。

陽子:徳さん、今日はよろしく〜♪アタシもついてきちゃった。

徳:おう、いいねぇ。さて、そろそろ大宮だな。

続きを読む

線路を敷設しただけで車両置きたくなる。(笑)

180104_001.jpg
ヤス:岡野先生、できるところから線路敷いてみたんですけど、どうですかね?

岡野:いやー、車両入れる前に見たかったなぁ。

続きを読む

ちょっと敷地拡大。

180102_001.jpg
源:どうかな、このジョイント枕木は・・・。

岡野:源さん、それいいんじゃないですか?

続きを読む