FC2ブログ

EF64-1020 台検

180924_001.jpg
ヤス:さーて、今日もやっていきますか。

源:1020号機は1027と共に今年の4月に検査したばかりなんだが、このところ運転が多いからな。

トメ:やはり距離走っているカマは汚れ易いですからね。

続きを読む

スポンサーサイト

蕨鉄道にてカメラカーテスト撮影

180923_001.jpg
ナル:おぉ、おかえりなさい。どーでした?

カズ:いやー、吉さんの腕前、中々でしたよ。

吉:いやいやいや・・・、そんなことないですって。

続きを読む

サダさん免許更新ですか。

180916_001.jpg
ヤス:サダさん、免許更新だったんスか?

サダ:あぁ、行ってきたよ。



続きを読む

さよならなんて言わせない!神田鐵道倶楽部のディナーand蕨鉄道の水上セクションで181系とき好走♪

180914_001.jpg
ヤス:徳さん、今夜はどーしたんですか?

徳:ヤスよ、いいから付き合え。神田鐵道倶楽部が9月29日で閉店してしまうらしいんだよ。

ヤス:マジっスか!?あんな居心地の良い空間、そうそうないですよ!わかりましたっ!さぁ!入りましょう〜!

続きを読む

Tomix HG 165 アップグレード化プロジェクト(3)(東京喜多局版)

180912_001.jpg
源:とりあえず、バラしてみるか・・・。

続きを読む

Tomix HG 165 アップグレード化プロジェクト(2)(東京喜多局版)

180911_001.jpg
ヤス:えー、今回は当局の湘南顏急行形、「人形は顔が命」のスローガンのもと80年代のKATO顔からの変遷をおさらいして参りましょう。ナビゲートはワタクシヤスがお送りしまーす!

徳:おー、早くやってくれー。

ヤス:では、準備が整った方から「続きをみる」クリックでドーゾー!

続きを読む

Tomix HG 165 アップグレード化プロジェクト(東京喜多局版)

180909_001.jpg
工場長:本日は、プロジェクト立ち上げについての前置きを行います。ご興味のある方のみで結構ですので、続きをごらんください。(礼)

続きを読む

庫内のレール溶接、柱のフランジ取付け、仕業庫のレベル出しと床スラブ製作(笑)

180902_001.jpg
源:よっしゃ、こっちのレールも溶接しちゃおうな。

トメ:はい、レールのレベル決めてしまったほうが、ピットを造りやすいですからね。あと、これ終わったら、柱のフランジ貼り付けを行いますね。

源:あぁ、あれはアームの操作だけだからな。どんどんやっていこう。

続きを読む