FC2ブログ

ブログ再開!先ずは115系新製配置から

170819_001.jpg

工場長:ついにきましたか・・・。

徳:工場長、その前に久しぶりの更新なので、3月からの経緯を少々説明してもらった方がよいでしょう。

工場長:あ、そうですね。では・・・ご覧の皆様には、大変お待たせいたしました。
先般のお知らせ通り、局長のお父様がお亡くなりになりまして、葬儀、そして4月末に四十九日法要、七月に新盆の供養を無事に迎えまして、8月の盆も過ぎ、ようやく少し趣味をイメージできるようになったようです。
しかしながら、これまた局長が6月に左足ふくらはぎの肉離れを起こしまして、これがまたウォーキングが祟って歩き過ぎによる筋肉疲労に、飲み会後の終電間際で電車に乗ろうと一歩踏み込んだ瞬間にピキッ☆っとやってしまいまして、自分の年齢もそうですが、だんだん無理がきかなくなってしまったなぁ・・・と、局長が申しておりました。(笑)
それに加えて現実のお仕事がだいぶ山積みで、それも手伝って今年一杯は休止でも良いか・・・という向きでございましたが、周囲の方々のご心配や、ご要望により、半年早いですが再開することになりました。

徳:局長!長〜い台詞、お疲れ様でした。
・・・では、待ってました!という皆様、いつもありがとうございます、「続きを読む」から続きをどうぞ!
今後ともよろしくお願い致します。m(_ _)m

170819_002.jpg

ヤス:いやー、しっかし徳さんも頑張っちゃったみたいですね、トメさん!

トメ:いきなり15両フル編成ですからね。

源:あぁ、オマケにクモニまでくっついてきやがったな。(笑)

トメ:しかし、この種別幕、Hゴムは車体側なんですね。

源:そうなんだよなぁ、やってくれるよKATOさん。
湘南顏の近郊型は喜多局初の新製配置だからな。
このクオリティだから上層部も文句無しだったらしいな。
しかし、種別がプリントだと、ちょっとイメージが違うんだよな。
なぁ、トメさん、ガラス入れてみるか?

トメ:そうですね。それはやってみましょう。

ヤス:あとジャンパホースと栓の塗装ですね。

源:濃緑色の在庫切らしてたな。ヤス、松に発注頼んどいてくれるか?

ヤス:承知しました!

トメ:あと台車の再塗装は、サダさんに任せましょう。

源:あぁ、そういえば4月から塗装に入ったナンちゃんどうだ?

トメ:えぇ、ナンさんは千葉局からの転入で、エキスパートですから全く問題ないと思います。
サダさんにも刺激になっているようですよ。

170819_003.jpg

徳:あ、そうそう、工場長。今回の配給輸送、北池のまるちゃんにやってもらいましたよ。
初仕事だってんでキッチリ入れてもらいました。

工場長:そうでしたか・・・それは良かったです。葬儀関係で新規入場が見送りになってましたからね。
あぁ、あと申し送りですが、この8月の配給輸送から我が局に車両メーカーからの新車導入に際しまして
新しい車両センターが設立されたんですよ。
若葉車両センターというんですが、そこのセンター長が今日は来ているはずです。

徳:あぁ、ナルさんがさっき連れていた方ですかな。後ほど紹介しましょう。

170819_004.jpg

工場長:まるさん、お疲れ様でした。

まる:いえいえ、どーってことありゃしません。出番がなかったので楽しんでやらせてもらいました。

徳:カズさんもそうだけど、これから普通列車のダイヤも忙しくなるからな!まるさんも頼むよっ!

まる:もちろんですよ!

ナル:・・・っと、それで、こちらの方が東京喜多局 若葉車両センター長のマツヨさんです。

マツヨ:おつかれさまデース!以前はメーカーで主に塗装と検修やってました。
ちょくちょく顔出しますんで宜しくお願いしまーす!(敬礼)

徳:おー、じゃぁまっちゃんだな。

マツヨ:あ、そしたらみなさん!まっちゃんと気軽に声掛けてください!

ヤス:そしたら(←:)の名前も「まっちゃん」にしますか?

まっちゃん:お!イーネー♪そうして貰える?・・・ってもうなってるし。(笑)

岡野:なかなか威勢のいい方がセンター長でよかったですね。

工場長:まるさんもまっちゃんも宜しくお願いしますね!

まる:よろしくお願いします!

まっちゃん:よろしくお願いしますっ!・・・と、あっちも挨拶してきまーす・・・・(フェードアウト)

徳:・・ありゃあ、随分元気がいいなぁ。ホラ工場長!行って行って!

ナル:・・・私たちも負けてられないですね。(微笑)

170819_005.jpg

工場長:・・と、こちらが若葉車両センター長のマツヨさんです。

まっちゃん:みなさん!よろしくお願いしますっ!

源:おぅ!よろしくな。

サダ:よろしくお願いします。

トメ:はっは、よろしくお願いします。・・・ん、なんか顔についてますか?

まっちゃん:・・あ、いえ。私の親戚に似ている人が居たもんで・・。(微笑)
・・でもなんか親近感があるんですよね、何かあればお手伝いしますんで声かけてください!

トメ:そうだねぇ・・・ま、メーカーさんで鍛えて腕は良さそうだから何かあるときは頼みますね。

まっちゃん:えぇ、喜んで!



※ご覧の画像を右クリックで別窓表示(「イメージを新規タブで開く」等)しますと割と大きな画像を楽しめます。
※この記事に登場する人物その他は概ねフィクションです(笑)。
 実在する名称、団体、個人、その他は一切関係ございません。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

スポンサーサイト