FC2ブログ

KATOグレードアップシール(115系300番台 湘南色)ゲットしました!・・って言ってみたい〜♪

170909_001.jpg

徳:ヤス!おまえ紛らわしいタイトルまでつけてなにやってんだ!

ヤス:徳さん、お願いしますよ〜!

徳:これは保存用にとっておいたものだぞ!

ヤス:・・・だから、こんなの使わなくちゃイミないじゃないですか!それに、これ使っちゃったんでってメーカーさんに出してもらうためのネタとして、やってみる価値ありまっせ!

徳:ねぇよ。おまえもそろそろ学習しろ!こんな辺境のサイトなんてメーカーさん見てるわけねぇだろ?ブログ村で上位にいきゃあわからんかもしれんが、まずねぇな。


170909_002.jpg
源:しかし、こんなのまだ倉庫にあったんだなぁ。

トメ:意外とレアなサボもありますね。

工場長:しかしですねぇ・・・、シール部分も劣化してますしどうしましょう。

170909_003.jpg
ヤス:工場長〜!お願いしますよ。とりあえず「上野ー黒磯」一枚だけでも、入れさせてくださいよ。ほら、入れたら雰囲気で必要だってわかると思うんです!

源:ヤスも言い出したらきかないからなぁ・・・工場長、やってみますか?

工場長:そうですねぇ・・・このまま置いておいても埃かぶってるだけでしょうから、やってみますか。

ヤス:ありがとうございます!じゃ早速切り出しましょう!

170909_004.jpg
源:ヤス!切り損じるなよ。

ヤス:て・・手がフルウェますね・・・。

トメ:ははは、慎重にね。

170909_005.jpg
ヤス:どうですか!このクオリティ〜!うひょーーー!やっぱサボが入ると締まりますね〜!

徳:・・・・・・そうか?なんかサボの枠が余ってるような気がするが・・・。

ヤス:(滝汗)・・・い、いやー、気のせいですよ、気のせい!ねぇ、ナルさん。

工場長:ナルさん、浅野さん、どうですか?とりあえずサボの設置テストなんですが、これ使えますかね?

浅野(ホーム掛):そうねぇ、お客は行先がわかりやすいが、枠が余っちゃってると抜き差しの時に指を挟みやすくなっちゃうからなぁ・・・職員のことを考えるともう少し丈が丁度良いほうが使いやすいなぁ・・。ホビーセンターKATOさんで丁度いいのを作ってもらえるといいんですがね。

ナル:サボが入るのは大興奮なんですが、昔の製品ですからね、ちょっと見づらいですね。いまのKATOさんの印刷技術なら良いのが出ると思うんですが・・・。サボが無いくらいで上尾事件ほどではないでしょうが、利用客が通勤層ですからね、気をつけないと暴動が起きても困るので、サボの問題が解決しないと怖くて運用に就けられないですね。

源:どうなんでしょう。KATOに要望してくれるショップや関係者のつてで声は届かないものなんでしょうかね?

徳:源さん、いかに源さんのお願いでも難しいと思いますよ。

ヤス:いつものパターンで、お付き合いされている方やリンク先のサイトに声かけて、みんなで言ってもらうってのが手っ取り早いんじゃないですか?だって、今回の300番台は、せっかく国鉄上野口仕様で行先幕も準備化になっているんですし、みんな上野口のサボがあったら嬉しいでしょ?なんで誰も言い出さないのか、言い続けないのかワケわかんないんですが、なにもしないよりはいいじゃないですか?

徳:相変わらずおめえのセリフは軽く聞こえてしまうんだが、悪い話じゃないんだがなぁ。

トメ:ま、ヤスくんもあれだけ言ってますから、誰かの目に止まってくれるといいですね。

工場長:17日に局長がホビセンに行くようなことを言っていたので、とりあえずは訊いてもらうように伝えておきましょう。

ヤス:よろしくおねがいします!

170909_006.jpg

奈美:なんかあっちは大変そうですね。

まっちゃん:あー、折角の国鉄上野口なのにサボが無いってたいへんみたいよ。旅客のナルさんも浅野さんまで連れてきちゃって大騒ぎね。

170909_007.jpg
まっちゃん:でもゴッパーサンいいわねー。明日も乗務でしょ?

奈美:えぇ。・・陽子と二人で青森往復です。みちのくで行って翌日のはつかりで戻ってきます。(微笑)

まっちゃん:長距離大変よねー。だけど当局でも指折りの車内スタッフだもんね。最近は誰がやってんだか知ら無いけどネットにあんた達の乗務予想シフトが出てるらしくて、その列車だけ指定が埋まるみたいよ。

奈美:またまた〜。(笑)スジが混む時間帯の列車だからじゃないですか。でも最近よくワゴンが空になるくらい買ってくれるグループさんがいるんですよねー。農協さんのグループかなぁ〜と思ってたんですが。

まっちゃん:・・・・!それだ。(笑) いやしかし、局長のグループじゃないでしょうねぇ〜(笑)

奈美:ものが売れれば歩合制ってこともあってお手当がいいんですが、売り切れちゃうと他のお客様にご迷惑が掛かるんで困ることもあります。(微苦笑)

まっちゃん:大変ねー、気をつけてね。明日は青森運転所に顔出してから、秋田に8181取りにいかなくちゃいけないから青森まで乗せてってね。

奈美:よろしくおねがします。・・・あ、明日のシェフは藤井さんですよ。

まっちゃん:そっかー、久しぶりに「おじんのカツカレー」が食べられるんだぁ。楽しみだ〜♪あしたはガチオフで移動だけだからワンカップの奥の松と貝柱と冷凍ミカン積んどいてね♪

奈美:えぇもちろんです!普段は大関と菊水なんですが特別に入れておきますね。

まっちゃん:イェース!ありがとー。じゃ、お願いね♪





※ご覧の画像を右クリックで別窓表示(「イメージを新規タブで開く」等)しますと割と大きな画像を楽しめます。
※この記事に登場する人物その他は概ねフィクションです(笑)。
 実在する名称、団体、個人、その他は一切関係ございません。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

スポンサーサイト