FC2ブログ

東京喜多局劇場 EF64-1027ジャンパ線故障により今夜の北陸はパイチが代役、激パのヨカーン♪

170926_000.jpg
ナル:今朝のゆうづるはどーでした?

カズ:えぇ、すこぶる調子が良かったですよ。珍しく定時運行でしたしね。

ナル:まぁ常磐は当たり前に遅れが出るからなぁ・・でもお疲れさんでした。

カズ:・・・あぁ、ロクヨンセンも帰ってきましたよ。

170926_001.jpg

ナル:まるちゃんもおつかれさん!

まる:いやー、湯檜曽でイノシシが先行列車と衝突してだいぶ遅れが出ましてね・・・石打で随分待たされましたぁ。



170926_002.jpg

ナル:聞いてるよ。大変だったね。

まる:しかしながら長岡出た時から調子も悪くてですね・・・電暖のホース交換して欲しいんですよ。

サダ:それなら検修庫でチェックしましょうか。

170926_003.jpg

まっちゃん:へーロクヨンセンってカッチリしててハンサムよねー。

陽子:でも55年デビューだからアタシはもうちょっとシブさが欲しいなぁ。ちょっと若いのよね〜。

ヤス:確かに、国鉄生まれの末っ子機関車だもんなぁ・・・。

まっちゃん:陽子はゴナナ派だもんねー♪・・・でもなんかちょっと深刻みたいよ?

170926_004.jpg

サダ:・・・なので、ロクヨンセンはひとまず一晩お預かりですね。とりあえず明日高二からヘルプが来ると思いますが、今晩のカマが足りないですね。

170926_005.jpg

ナル:とりあえず・・・んじゃ、コイツで行ってもらうかな。

まる:・・・・! パイチで牽くんですか?

ナル:ちょっと滑るかもしれませんが、まるさんならいけるっしょ。

まる:・・・ははは、77号機とは縁起がいいですね。

170926_006.jpg
カズ:・・・おまたせしました!じゃ、持っていきますね。

サダ:じゃお願いします!


170926_007.jpg
陽子:北陸のヘッドマーク、外しちゃったのね。

まっちゃん:今夜の上野駅はアツくなりそうね・・・フフ。

ナル:ヤス君!北陸のカン、持ってきてくれるかな?

ヤス:あ、はい!

170926_008.jpg

まっちゃん:ローピンに北陸かぁ・・・レア〜♪

陽子:マツヨさん、でも通常、長岡ー金沢はこのスタイルじゃないんですか?

まっちゃん:あら陽子ちゃん、なにJRみたいなこと言ってるのかな〜。赤2号でもEF70-1000が充当されてるわよ。
似てるけど、ちょっと違うのよ、ナナマルセンはね♪

まる:そうですね・・・かつてはハンドルを握ったこともありますが、あれはいいカマです。

ナル:私もナナマルセンは好きですが交流機だからなぁ・・・配置できんし。(笑)私もアトで上野駅に参りましょう。さーて、メモリーカードしっかり入れていきますよ。

陽子:たまには北陸にも乗りたいけど、シフトが無いのよね〜(困微笑)

170926_009.jpg
まる:いやー、チビっ子のフラッシュは勘弁だけど、このカマじゃ仕方ないか・・・ナルさんにはやられたなぁ・・・。




※記事がお気に召しましたら、↓ポチっとしていただくか拍手クリック等していただければ幸いです。
※ご覧の画像を右クリックで別窓表示(「イメージを新規タブで開く」等)しますと割と大きな画像を楽しめます。
※この記事に登場する人物その他は概ねフィクションです(笑)。実在する名称、団体、個人、その他は一切関係ございません。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

スポンサーサイト