FC2ブログ

KATO EF65 1000 前期形 JR貨物2次更新車色を国鉄標準色 宇都宮機関区仕様に戻す(再開その2;ラスト)

171009_001.jpg
まっちゃん:さて・・・マスクはこんなもんかなー。でもだいぶウデなまってるからハズしたらごめんなさい。

サダ:大丈夫ですよ、塗装に関しては千石工場は得意でないですから、これから技術介入していかなくてはなので。(苦笑)

トメ:準備ができたら、青いきましょう。


171009_002.jpg
サダ:あがりましたー。

まっちゃん:今日は駆け足ね。

シゲ:じゃあマスクはずしてみますか。


171009_003.jpg

まっちゃん:あー、やっぱり少しアラが出ちゃったわね、ごめんなさい・・。

源:いやぁ、まっちゃんよくやってくれたよ。俺逹じゃもっと酷かったろうな。

ナン:そうですね、こういうのは数こなして掴んでいくところもありますからこれからですよ。とりあえず、はみ出たところはタッチアップでぼかしておきましょう。

源:あとの行程は台車とスカート周り、ブレーキホース取付、各部の色差だが、今回はサクッとやってしまおう。




171009_004.jpg
工場長:はっはっは、まだまだ塗装は改善点が多く見られますが、次回へのステップということで、次の全検まではこれで運用しましょう。

岡野:ま、工員たちも慣れない手でやってくれたので多少は勘弁してやってください。

徳:しかしながら細いラインをまっすぐ引くにはもう少し工夫が必要だな。あと側面下部のラインは若干太くないか?

岡野:実験的に0.7mmを使用してみましたが、0.5mmで良かったようです。側面上部のラインは0.3mmのマスクを使ってみましたが、これは丁度良さそうです。ナンバーはくろま屋さん、ブレーキホースはPZ-001です。

工場長:いやいや・・しかしながら、これで東北方面の優等列車も増発が見込めますね。ゴナナと合わせても4台ですか・・宇都宮機関区は少しホッとしていることでしょうね。

徳:これはこれで良いですが工場長、実はゴハチがまだ・・・。

岡野:あぁ、小窓Hゴムの宇都宮仕様のゴハチですね。そうそう・・・津軽や八甲田、新星などの増発にはやはりゴナナだけですと正直不安がありますね。メーカーから出てくれるといいんですが、どうも国鉄上野口は現代では遠くなりがちですね・・・。宇都宮ゴハチ+旧客津軽や12系八甲田などのセットで出てくれると良いのですがね。

徳:そうなったらまた良いよな・・・。(トオイメ)

171009_005.jpg
徳:いやー、常磐も東北も揃ってきましたなぁ・・・。

工場長:まだまだ手持ちの整備の不備な機関車もありますから、次はアレいきましょうか。

岡野:あのホースの多いやつですね。

徳:ご覧の兄さん逹!残念ながらロクサンじゃないからな。

ヤス:徳さん!セリフが入れ替わってますよ〜、それはオレのセリフです。ということで、上越国境のあいつらですよ〜。またよろしくおねがいします〜!

徳:こらこらヤスよ、あんまり視聴者に媚びるな。手の遅い作り手だからな、期待させちゃ可哀想だ。(ガハハ!)

ヤス:徳さん、それ言っちゃおしめぇじゃないスか。


※↓ポチっとしていただくか拍手クリック等していただければ、たぶんスタッフのモチベーションアップになります。(笑)
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

※ご覧の画像を右クリックで別窓表示(「イメージを新規タブで開く」等)しますと割と大きな画像を楽しめます。
※この記事に登場する人物その他は概ねフィクションです(笑)。実在する名称、団体、個人、その他は一切関係ございません。

スポンサーサイト