FC2ブログ

地味な作業シリーズ:窓の製作(その2)

180218_101.jpg
源:おーし、窓枠全部入ったな。

トメ:結局、1日仕事になっちゃいましたね。

源:よしよし、それじゃあ型紙外してみるか・・・。

180218_102.jpg
源:造形的にはとりあえずこんなもんか。

トメ:ブロック基礎の上に仮付けしてみましょう。

180218_103.jpg
源:FIXになってしまったのは残念だが、窓枠の凹凸感はこんな雰囲気で良さそうだな。

トメ:そうですね・・・。

180218_104.jpg
トメ:枠の隙間は、あとでモルタル等で埋めておきますか。

源:そうだな、塗装するときにちょっと埋めておくかな。

180218_105.jpg
ヤス:内側の枠も後日考えなくちゃいけないっスね!

源:そうだな・・・ヤスもどうやったら有効的に見えるようになるか造形を考えておいてくれ。

ヤス:そうっスねぇ・・・・さてどうしますかね。(へへへ)

工場長:・・・・ま、まずはここからですね。やっと窓が入ったことで、ここから先がまた見えてきました。

サダ:波板の桟のピッチはこれから入れていきましょう。あと、庫内の検査台もモック造る方向でいきましょう。

源:まだまだ課題が多いな・・・。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

※ご覧の画像↑を右クリックで別窓表示(「イメージを新規タブで開く」等)しますと割と大きな画像を楽しめます。
※拍手やポチが増えますと製作進行が、また若干速くなることがあるかもです。(笑)
※このサイトに登場する人物その他は恐らくたぶん概ねフィクションです(笑)。実在する名称、団体、個人、その他は一切関係ございません。

スポンサーサイト