FC2ブログ

喜多局田端の朝より。

180224_001.jpg
・・・・・・・ヒッ♪
・・・・タッタン・・・・・・タッタン・・・・・・タッタン・・・・・・タッタン







180224_002.jpg
源:トメさん、レベル大丈夫かね?

トメ:そうですね。位置合わせて軌道を敷けばとりあえずは・・・。


180224_003.jpg
ヤス:やっぱゴナナのデッキからだと見やすいスか?

岡野:うむ、ここからなら庫内の全体を見渡せるのでいいですね。

工場長:いま立っているデッキの天端からヤス君が立っている地盤面までの距離が実寸で16.5mm。我々のスケールで2,475mmですので、絶対にデッキから落ちないようにしてください。確実に入院レベルの怪我しますからね。

ヤス:天井高くらいありますね。スゲェなぁ(笑)・・・確かに距離感ありますね。


180224_004.jpg
カズ:マルちゃん、今日は高崎までかい?

マル:えぇ、佐渡51号ですよ。


180224_005.jpg
マル:・・しっかしこら歩きにくくてかなわないなぁ。暫定的に運用が始まったのはいいんだけど、渡り通路ぐらいはレベル合わせて欲しいですなぁ。

カズ:ワタシもそうですね・・・工場長、なんとかなりませんかね?

工場長:マルさんもカズさんもすいません。仕業庫の軌道が整備されれば周辺の地面からレベルを合わせませので、しばらくは仮設の板以外のところはなるたけ歩かないようにお願いします。



180224_006.jpg
岡野:さて・・・図面もどうやらこのまま進めて大丈夫そうですね。

工場長:では、次は仕業庫ピットまわりの工事ですね。

岡野:はい、まずはこの上に造っていきましょう。


180224_007.jpg
ヤス:そういえば徳さん今日は見かけませんが、二日酔いですかね?

工場長:ははは、今日は加工屋さんに行ってますよ。

ヤス:へー、なんか造るんですか?

工場長:ま・・・できてからのお楽しみですかね。


180224_008.jpg
岡野:そういえば工場長、息子さん都立受験終わりました?

工場長:えぇ、まぁ受かって貰えればいいんですがね。今は学区制がなくなって遠くの学校でも受けられるのが良いのかもですが、あんまり遠くても交通費は親持ちですし、移動時間が勿体無いような気もしますね。

岡野:ま、本人に悔いが無ければいいと思いますよ、親は何されたって大変なんですから。(笑)




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

※ご覧の画像↑を右クリックで別窓表示(「イメージを新規タブで開く」等)しますと割と大きな画像を楽しめます。
※拍手やポチが増えますと製作進行が、また若干速くなることがあるかもです。(笑)
※このサイトに登場する人物その他は恐らくたぶん概ねフィクションです(笑)。実在する名称、団体、個人、その他は一切関係ございません。

スポンサーサイト