FC2ブログ

喜多局EF58-121、野外フェスで落下事故、即工場送りに。(泣)

180416_001.jpg
徳:オイコラお前ら何やってたんだ!!

サダ:徳さん落ち着いてっ!

180416_002.jpg
陽子:あぁぁ、前梁も真っ二つだし、自慢の庇(ひさし)もぶつけちゃってるし・・・痛そうね・・・。

岡野:土がまだ付着してますが、付着した土と前梁の損傷、庇の損傷、ホイッスルカバーの脱落・・状況を見ると、どうも2エンドの頭から落下したようですね。展示台からG.L.までは約1200mm程度はあったかと。幸運だったのは土の上でしたのでこの程度の損傷で済んだと思いたいですね。これがもしコンクリートの上でしたら・・・

陽子:きゃぁぁぁぁぁ!

ヤス:オ・・・オレ・・・言葉が出ねぇっス。

徳:お前らなぁ・・・これから客車列車が増発されるってのに何やってんだよ。隣のEF64-1020だって、まだジャンパ整備中なんだぞ。1027号機は北陸で目一杯だし、EF58-86だけだと天の川牽引したら鳥海と能登はどうするんだ?

岡野:そうは言っても局長のご親友とのフェスでしたから不可抗力でしょう。

工場長:確かに岡野さんの言う通りで、そもそも遠征の場合は事故発生リスクは承知の上ですから仕方ありませんね。しかし、田端のEF81も出せて1両ですか・・ローテーションが回しきれませんね。十和田、ゆうづる2本でEF80-1とEF8181、EF81-80ですか。EF81-77を応援に出しますか。

徳:鳥海を田端のEF81-77で牽引ですか・・・また地平が激パになりますなぁ。

ヤス:ナルさんはむしろ大喜びじゃないんですかね?自らレア組まぬともレア車が撮れますからね。

サダ:ヤスくん、ここは不謹慎発言は控えておこうよ。局長もだいぶ気にされてるからさ。

ヤス:へーい。

陽子:・・で、この子は治るのかしら・・・ねぇ源さ〜ん。

源:そうだなぁ・・・トメさんどうかな?

トメ:そうですね・・ノース局の生田工場長から以前ご協力いただいたホイッスルカバーの予備がありますので、ホイッスルカバーはそれを使用しましょう、生田工場長にはここでもお世話様です。あとは真っ二つに割れた前梁ですが、これも以前購入した前梁がありますから後ほど持ってきます。潰れた庇は・・・これは源さん、叩いて治りませんかね?

源:あぁ、そこはやってみるか・・・しかしこの潰れはちょっとわからんぞ?

工場長:源さん、よろしくおねがいします。この121号機は2002年にYオークションで新潟のオーナーから12系6両と現在のEF81-77と一緒に移籍してきた機体ですので、できるだけボディ交換はしたくないんですよ。事故起こしてしまったのは不幸ですが、なんとかしてやりたいんです。

源:わかりました・・・なんとかやってみましょう。




180416_003.jpg
源:岡野先生、まっちゃん、庇、こんなもんでどうだ?

岡野:えぇ、前面の感じはきれいになりましたね。

まっちゃん:源さんさすがねー。これでタッチアップすればほぼほぼ大丈夫じゃない?

トメ:前梁とホイッスルカバー持ってきました。これ付け替えればなんとか・・・。

180416_004.jpg
源:ホイッスルカバーは付けるだけでいいが、前梁はKE3を付け替えないといかんなぁ・・・ヤス、お前やってくれんか?

ヤス:えー、マジっすか?・・喜んで!!

まっちゃん:どんな状況でも仕事が貰えるってサイコーよねぇ♪がんばってぇ〜ヤスくん!


180416_005.jpg
サダ:やばいなー、こっちの先台車も波乱がありそうだなぁ・・・。


ヤス:次回はオレも大活躍(予定)、乞うご期待ですよー!(またみてね♪)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

※ご覧の画像↑を右クリックで別窓表示(「イメージを新規タブで開く」等)しますと臨場感ある大きな画像を楽しめます。
※最近ネタスベりが横行しておりますが、よろしければ拍手やブログ村のバナークリックして工員さん達や乗務員さん達を労ってやってくださいませ。(笑)
※このサイトに登場する人物その他は恐らくたぶん概ねフィクションですがたまにもしや?という人が出現します(笑)。・・ですが、実在する名称、団体、個人、その他は一切関係ございません。

スポンサーサイト