FC2ブログ

東京喜多局って言ったって、首都圏私鉄だって思い入れはあるんです。なんたって千石育ちですから。(笑)

180429_999.jpg
奈美:頬〜づえをつ〜ぅきなぁがらー♪しあわぁせな〜あーくびーをしぃたら〜♪ほろーにがぁいこぉ〜ぉひぃの♪湯気であなーたがーゆぅれた〜〜♪

徳:ごきげんだなぁ奈美ちゃん、なんかいいコトあったのか?

奈美:ナルさんに声かけてもらって局長と一緒に最後のLSEに研修に行ってきたんですよ。

ナル:かつては日東紅茶が入って「走る喫茶室」ってメニューでウェイトレスが席までオーダー取りに来てサービスしてくれた時代があったけど、今は車販にとどまってしまったんだが、そのDNAはどこか名残があってその雰囲気を味わいに行ってきたんですよ。ついでに局長と「くろま屋」さんに頼んだレタを取りにいくついでだったんですがね。

奈美:いつもはサービスする側なんで、逆に新鮮でしたヨ♪局長からまたSDカード預かってきたのでちょっと展開しますね♪(微笑)

180429_000.jpg
ナル:やっぱ↑これは撮るよなー。(笑)3番線はEXE-αだったよ。スーパーはこねでEXEってどうなのって感じでしたが、1番線の先発はVSEが出ていったな。あら?局長は撮ってなかったのかな、画像なし・・・っと。


180429_001.jpg
奈美:新宿入線ですね。この堂々とした佇まいがやっぱりいいのよね♪新型のえんじ色のはおもちゃみたいだけど、私はこっちがいいわね。この三色の色遣いは秀逸に感じるけど和服では意外とよくある使い方なんだって、前に私の先輩に教えてもらったんです。・・けど、そうした向きというか知見のある方がデザインしたとするとまた日本の伝統を感じるっていうかなんか誇らしい感じがしませんか?

ナル:へー、そんな見方があるんだねぇ・・・鉄道ばっかの知識じゃないってのが粋だよなぁ。

工場長:私も初めて知りました・・・それは素敵なお話ですね。

180429_002.jpg
ナル:局長の鉄ばっかの画像が続くみたいですよ。(失笑)


180429_003.jpg
奈美:小田原側ですね。この雰囲気もいよいよ思い出になっちゃうんですね・・・。


180429_004.jpg
ナル:銘板です。

180429_005.jpg
ナル:1981年ブルーリボン賞!

180429_006.jpg
奈美:車販のお姉さんが回ってきてくれたんで、局長にご馳走になりました。(微笑)

180429_007.jpg
奈美:局長って、コーヒーに落とすクリームは混ぜない派なんですって。意外と飲み方のコダワリって訊いてみるとあるんですよね。ロータスのクラッカーが付いてくるってところは流石でした。ウチでは流石にこうしたサービスはやってないですよね?ウチも来期はやってみないかなぁ〜手間は増えるけど受ける側は楽しいですよね・・・。

ナル:なんだよ奈美ちゃん、私の方みられてもなぁ・・・。(苦笑)

180429_008.jpg
ナル:多摩川の空も広かったなぁ・・・。絶好の日和だったよ。

180429_009.jpg
工場長:あぁ、小田原まで乗ったんですね。(ふふふ♪)

ナル:あれー、そうそう。(笑)・・・駅前でしたが結構寿司屋が多かったですなぁ。腹ごしらえして伊勢原にバックしましたよ。

180429_010.jpg
ナル:そうそう、今回はこっちがメインだったんですよ。4年ぶりぐらいの訪問でした。いま仕掛ってるロクヨンセンの「長岡」札の購入がメインでしたが、他にもヨダレが出るような札を買ってきましたよ。クックック♪

奈美:ナルさん、口元が緩んでますよー(目線クール)

180429_011.jpg
ナル:あ・・あぁ、すいません。でも前回の訪問は伊予工場長と行ったときだったんで4年ぐらい前でしょうか。・・でもマスターもなんとなく覚えていてくれて嬉しかったですよ。伊予工場長によろしくーなんて言付かってきました。(伊予工場長、この場を借りてお伝え致します。m(_ _)m(業務連絡))なんか昨年ぐらいから品質が更に向上されたようで、これは楽しみです。


180429_999.jpg
工場長:なかなかいいお仕事でしたね。

奈美:えぇ、ほとんど私はレジャーみたいでしたけど。(微笑)レタ、入れたら見せてください。

工場長:もちろんですとも。もうすぐEF64-1020が上がりますから、1027号機と一緒に重連で「長岡」入れますね。

奈美:楽しみにしてまーす♪

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

※ご覧の画像↑を右クリックで別窓表示(「イメージを新規タブで開く」等)しますと臨場感ある大きな画像を楽しめます。
※最近ネタスベりが横行しておりますが、よろしければ拍手やブログ村のバナークリックして工員さん達や乗務員さん達を労ってやってくださいませ。(笑)
※このサイトに登場する人物その他は恐らくたぶん概ねフィクションですがたまにもしや?という人が出現します(笑)。・・ですが、実在する名称、団体、個人、その他は一切関係ございません。

スポンサーサイト