FC2ブログ

KATO EF64-1000番台 くろま屋さんの区名札「長岡」差してフィニッシュ♪

180430_001.jpg
シゲ:ナンちゃん、集電板はこんなもんかな?

ナン:えぇ、OKですね。

180430_002.jpg
ナン:・・ウン!ここに充填されてればOKです・・。

サダ:あ!!! ナンちゃん危ないっ!おい、ヤス君!!ちゃんと見て!!!

ヤス:え?・・あーーーー、スイマッセン!!いま下げまーす!!!

ナン:・・・・ん?どーかしました???

サダ:はーーー、間に合った。(滝汗)

180430_003.jpg
ナン:・・・はい、ここもいいですね!ヤスさんも気にしなくていいですよ、ヌルテカになってたら大変でしたけど・・・。

ヤス:ナンちゃん、いやほんとーーーーにスンマセンでしたぁ!!


サダ:さすがに今更「夢で逢えたら」みたいなネタはゴメンだからなぁ・・・。(失笑)


180430_004.jpg
サダ:・・・というわけです、工場長。ヤス君、久しぶりに来てくれた奈美さんに見とれていたようです。

工場長:ヤス君、よそ見は絶対にダメですよ。・・しかし陽子さんが見てなかったのが救いでしたね。

ヤス:いや、本当に失礼いたしました!でも奈美さんも車販部では指折の美人なんでつい・・・あ、でも陽子ちゃんには内緒にしておいてください!(このとおりっ!with合掌)

工場長:私やサダさんなら黙っていてもいいですが、あっちの人も見てたみたいですからわかりませんねぇ。(ふふふ)

ヤス:ひぃぃぃ・・・勘弁です、勘弁!

180430_005.jpg
奈美:みらい〜のっ♪わたしーにっ♪てがみを〜かいたらぁ〜♪あてながぁ〜・・・

まっちゃん:奈美、おつかれー!今日はノッてるわねぇ〜♪

奈美:はい!なんか最近気候がいいじゃないですか?薫風が抜けるこの季節って、なんかこんな曲が似合うっていうかウキウキしちゃうんですよね♪でも、なんか今日は伊勢原付近で軌道が陥没しちゃって大変だったみたいなんですが・・・。ロマンスカーが運休になって可哀想でしたが、事故が起こらなくてほっとしました。

源:安全第一だからなぁ・・・。

まっちゃん:安全第一といえば、さっきヤスくんがアンタに見とれて、あやうくナンちゃんが油谷さんになるところだったみたいよ。

トメ:あー、ヤス君踏みとどまったか、なかなかやるねぇ。

まっちゃん:違うんですよォ〜トメさん、サダさんが慌てて止めたんですから・・・。ま、アタシほどじゃないと思うけどぉ、奈美に見とれるとはヤス君もまだまだねぇ〜。

源:若い子にその制服だとやっぱ違うんだろうな。なぁトメさん。

まっちゃん:ちょっとちょっと源さん、その「若い子」ってなによっ!(with怒マークonコメカミ♪)

トメ:まぁまぁ、誰もまっちゃんと比べてるわけじゃありませんから・・・でもたまには遊びにきてよね、奈美さん。

奈美:なにかお邪魔しちゃ悪かったかしら・・・陽子はよく覗きに来てるみたいだからたまにはと思ってきてみたんですけど・・・。

まっちゃん:奈美・・・いや、その、なんてーの?あ、そのアロエジュースおいしそうね。一本いただけるかしら?

奈美:あ、はいはい、よく冷やしてきたんで美味しいですよ。源さんもトメさんも何かお飲みになります?

源:あ、熱いお茶あるかなぁ?

トメ:私はホットがいいですね。

奈美:はい・・・・どうぞ。

トメ:まっちゃん、その通る声で彼らにも声かけてください。ちょっと休憩しましょう。

まっちゃん:・・・ん・・あ、はい!ひとりこっちに来にくそうな奴がいるみたいですけど(笑)呼んでみますねー(ふふふ♪)

源:休憩したら組んで、仕上げだな。


180430_006.jpg
源:・・・・・・よし、そこでカットだ!

トメ:あいよーー。



180430_008.jpg
工場長:よしっ!・・・これで上越線もラクになります!

ナル:やっぱり付くものが付くと違いますなぁ・・・。写真とってもいいでしょうか!

工場長:なにを仰る・・・ナルさんはOKですよ。

トメ:源さん、そろそろ次・・・やりますか!

源:おう、もうひと仕事な。



(一方その頃ナンちゃんは・・・)
180430_009.jpg
ナン:よし!こっちはこの調子で乾いたら上側塗りましょう。

サダ:OK!・・・やっぱりバネ黒くしといたほうが目立たないよなぁ。

ナン:・・・でしょう?通電するわけじゃないから、見た目重視でやっときましょう。

サダ:しかし聞いたか、ナンちゃん。どうやら86号機の旧台車を121号機のエンド用に補用品にして、新ロットの上越形先台車を86号機に換装するみたいだね。

ナン:121号機生かして86号機は新台車で実験かぁ・・・86号機はジャンク出身だから仕方ないっぺ。しかし新台車の矯正は難しそうだなぁ・・・。塗装で誤魔化そうにもさすがにあの隙間は大変だなぁ・・・。





180430_007.jpg
源:・・よし、1020号機も仕上がったな。しかし・・・これは随分張り込んだなぁ。

松:先日局長が仕入れてきたくろま屋さんのインレタ群です。今回は区名札「田」「内」「宇」「高二」そして今回メインの「長岡」です。あとはEF65-1001〜1055(2枚構成)EF64-1001〜1053、EF81の特定代表番号の補充分です。

源:・・・局長のヤロー、やる気だな。

松:さて・・・でも宇都宮のゴハチ(庇なし、小窓Hゴム、電暖仕様プロトはぶんか村の172号機的な)がKATOから出てこないのでPFを追加配備するつもりでしょうか?でも私の調べでは、品番3061ロット系統の1000番台前期形が未だに出てこないので新製配備は今すぐには難しそうですが・・・。

源:ま、とりあえず長岡やるぞ!


180430_010.jpg
トメ:端から切っていきますか・・・。

源:よし!


180430_011.jpg
源:・・裏にして、外周に沿ってカットだ!

トメ:スーイスーイ・・・・っと。・・よし、ここです!


180430_012.jpg
源:セロハンテープ裏にした上に載せてくれ。

トメ:ヒョイと・・・こんなもんで。


ヤス:なにやってんスかぁ〜♪・・・あ。

トメ:あ。

源:う!


180430_013.jpg
源:コラァ〜!!ヤス!なに踏んでんだよっ!!!

ヤス:え?あ!・・・ヤバっ!・・・・取れません・・・。

トメ:でしょうねぇ・・・・(溜息)

源:仕方ない、このままやるぞ!

ヤス:このままやるって・・・・うわぁ!!!





180430_014.jpg
トメ:よし・・・いいですね。ちゃんと枠に嵌ってます!

源:悪ぃなヤス・・・でもオメェ自業自得だからな。

ヤス:うーーー、すい・・ません・・が、あたまーーに血が・・・のぼ・・・って・・・うーーん。

まっちゃん:あらヤス君、いい格好ね?

ヤス:(ヤベー、またこんなときに)あ、あのーマツヨ姉ェ・・ちょっと良かったら下ろして貰えませんか?

まっちゃん:やだよぉ、ヤス君、またズボンからスッポ抜けて「キャーー」みたいなことになるんじゃないの?そのテには乗らないわよ。・・・でもだいぶ顔赤くなってるわねぇ・・・。(くくく♪)

ヤス:いやぁ・・・ちょっと・・・苦しくなって・・・。

源:よし、ひっぺがそう!

トメ:あいよっ!(ペリペリペリ・・・)

ヤス:ぎゃぁぁぁ!

180430_015.jpg
ヤス:いやー、大変でしたァ!・・まだ足元がベタベタしますよ。

源:自業自得だ、これに懲りて少しは周りに気をつけるんだな。

工場長:それにしても、やっぱり区名札が入ると違いますね。

180430_016.jpg
まっちゃん:流石に「長岡」はそれとなくって感じね。でもロクヨンセンが長岡入れてるとらしく見えるわ。

工場長:これで長岡局もひと安心ですね。


180430_017.jpg
ナル:一応121号機もなんとか本線復帰できそうですね。

工場長:86号機と89号機はこれからじっくりやっていきます。他の案件もありますので、ちょっと一段落です。

奈美:工場長、次は試運転あったらまた呼んでくださいね。こんどはお酒を積んでいきますから。

工場長:ははは、それはいいですね。是非宜しくお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

※ご覧の画像↑を右クリックで別窓表示(「イメージを新規タブで開く」等)しますと臨場感ある大きな画像を楽しめます。
※最近ネタスベりが横行しておりますが、よろしければ拍手やブログ村のバナークリックして工員さん達や乗務員さん達を労ってやってくださいませ。(笑)
※このサイトに登場する人物その他は恐らくたぶん概ねフィクションですがたまにもしや?という人が出現します(笑)。・・ですが、実在する名称、団体、個人、その他は一切関係ございません。

スポンサーサイト