FC2ブログ

急行天の川のなんちゃってスユ16は、そろそろ本物にしたいよねー。どっかメーカーさん新製しないっすかね?

180513_005.jpg
まる:♪・・君は〜最後の〜ビーチにぃ〜きーたのさぁ〜♪・・おっとっと、つい口ずさんじゃったよ。(w)


180513_001.jpg
徳:おぅ!まるちゃんおかえり!朝から銀次かぁ・・・まるちゃん最近乗りに行ってるか?

まる:いやー、ご無沙汰ですねぇ。もうだいぶ陸(おか)でこいつらばかりですよ。

180513_002.jpg
まる:・・ところで徳さん、もういい加減オユ10でスユ16の真似っこはヤメにしませんかね?

徳:まるちゃん、何?なんか不都合あったか?(微苦笑)

まる:いやー、今朝もそうでしたが、郵便担当者と話すとだいたいみんな口を揃えて区分室が狭いってんですよ。

徳:ありもんじゃダメってことか?

まる:そーゆーことですな。なにせ編成表に則るとスユ16じゃないですか。編成表どおりじゃないって、やっぱりホラ・・我々と一緒でねぇ・・・・現場の意見・・伝えましたよ。(ははは)

徳:まるちゃん、そういじめんなよ。(微苦笑)こちとらメーカーさんが出してくれないと大人の事情でなぁ。

まる:そうですか・・ま、当局も先日ようやくロクヨンセンのホース関係が配管されたんで、私も運転しやすくなったんで、郵政の連中もなんとかしてやりたいなぁなんて思ったんで。(微苦笑)

徳:まぁ・・要望としちゃ遠いけどな、上には伝えとくわ。・・・いやまてよ、のなゆう総裁に相談してみるか。国鉄の中じゃ、あの方もなかなかの発言力があると噂されてるしな・・・ま、いろいろ当たってみるから期待しないで待っててもらうようによろしく言っといてくれ。

まる:そりゃ頼もしいですな。・・・了解! よろしくお願いします。(敬礼)

180513_003.jpg
トメ:・・・ですよねぇ。そしたら図面から引きなおしてもらったほうが・・・。


180513_004.jpg
源:岡野先生、この土台じゃダメだよなぁ。

岡野:・・・やっぱりですね、ちょっと平面図から見直しします。母屋からの増設部分と梁と柱の入れ方から再検討しないとならなくなったんでこっちはすぐにでも再作図したいですね。

トメ:岡野先生、他も山積みですけど(笑)よろしくおねがいします。

岡野:ははは、宿命ですかね。・・・ま、ぼちぼち進めますよ。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

※ご覧の画像↑を右クリックで別窓表示(「イメージを新規タブで開く」等)しますと臨場感ある大きな画像を楽しめます。
※最近ネタスベりが横行しておりますが、よろしければ拍手やブログ村のバナークリックして工員さん達や乗務員さん達を労ってやってくださいませ。(笑)
※このサイトに登場する人物その他は恐らくたぶん概ねフィクションですがたまにもしや?という人が出現します(笑)。・・ですが、実在する名称、団体、個人、その他は一切関係ございません。

スポンサーサイト