FC2ブログ

鉄道模型コンテスト2018 T-TRACKジオラマコンテスト見学レポ 加藤 卓さん編

180804_025.jpg
ナル:今回、局長がお世話になった方のうち、ブログサイトを持たない方のジオラマでたまたまご縁があってお話させていただいた方の作品を紹介させていただきます。あまり写真点数がありませんが、よろしければ「続きをよむ」でご覧ください。

180804_026.jpg
ナル:炭鉱のある町の盆踊り・・・なかなか見慣れないシチュエーションに加えて、背景の黒と建物の大屋根の青のコントラストが目に止まり、局長曰く、思わずファインダーを向けてしまったとのことです。私も拝見しましたが、実物は写真よりももっといい色・・彩が出てました。


180804_027.jpg
ナル:目には明るいのに夜の雰囲気が伝わってくるシーンですね。


180804_028.jpg
ナル:上から眺めているおねぇさん達もいいですね〜。どことなく器量が良さそうな気がしますが・・・当局の車販部で働いてくれる気はないでしょうかね・・・。売り上げが伸びそうで・・・いや、これは失礼いたしました。


180804_029.jpg
ナル:もうひとつ気になったのが土手の上のトラック。ナンバーが読めますよね、たぶん。どんなエピソードがあるのか・・・気になってしまいますね。積荷とかね。これから仕事なのか・・・終わったのか・・・あ、いつもの癖が。・・野暮ですなぁ、下世話な想像はこのくらいにしておきます。


180804_030.jpg
ナル:そんなわけで、本当に写真点数は少なくて恐縮ですが、加藤さん、ありがとうございました。私は喜多局で旅客を預かる身でございますが、今度この町へのツアーなんか組みたいですね。喜多局の時代ですから青函連絡船で、DC特急接続ですかねぇ。(微笑)是非、続きの話は貴殿がブログサイト立ち上げられたときにでも改めてご挨拶に上がりましょうか。なんにしても、またどこかのフィールドでお会いできることを楽しみにしております。ありがとうございました。



ナル:(プルルル♪ピッ♪)はい、ナルです。・・・えぇ、はいはい、このページから入る方もいらっしゃるからってんでしょ?貼りますよ、はい。
180804_009_tai.jpg

ナル:はい・・・じゃ、あとよろしくー。(ピッ♪)・・・あ、どうもすいませんです。・・・では。(敬礼)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

※ご覧の画像↑を右クリックで別窓表示(「イメージを新規タブで開く」等)しますと臨場感ある大きな画像を楽しめます。

※このサイトに登場する人物その他は恐らくたぶん概ねフィクションですがたまにもしや?という人が出現します(笑)。・・ですが、実在する名称、団体、個人、その他は一切関係ございません。

スポンサーサイト