FC2ブログ

鉄道模型コンテスト2018 T-TRACKジオラマコンテスト見学レポ 出展者さんとはお話できませんでしたが、思わず撮っちゃった編

180804_031.jpg
岡野:何?次は私の番?・・・・あ、いや、すいません。東京喜多局の岡野です。タイトル通り、局長が思わず撮ってしまった作品を集めてみました。念のためではありますが、出展者の皆様、勝手にアップして勝手にご紹介してしまうことをご了承ください。

岡野:まずは、小菱重工さんの作品です。普段から局長以下、楽しく拝見させていただいております。今回、できればご挨拶ぐらいはしたかったのですが、薫風さんによるとお休みとのことでしたので、でもご紹介はさせて欲しいと局長に言われまして数点ですが写真をご紹介させていただきます。

180804_032.jpg
岡野:陸橋の雰囲気も凄くいいですね。京急線のほうもですが鉄骨感、重量感が非常に伝わってきます。本来なら三脚使って私のカメラの最高絞りF29〜F36で数秒開放でズドーンと奥まで撮りたかったです。


180804_033.jpg
岡野:架線柱の信号機、ブログによればもっと手前の隠れた部分も撮りたかったのですが、角度が悪くて・・・(苦)・・いわゆるチラ見になってしまいました。・・でもあの線路際に降りたくなるアングルです。


180804_034.jpg
岡野:手撮りでできるアングルといえば、平で撮るぐらいですが(笑)、上空から撮っても跨線線路橋がいい味出してますね、生で見るとライブはやっぱり説得力が違いますね。


180804_035.jpg
岡野:最後は、苦し紛れになんかアングルきれないかと思い撮った1枚など。本当に反対側からもしっかり見たかったです。






180804_036_keyorin.jpg
岡野:つづきまして、けよりんさんの作品です。武蔵白石駅の夜ということで、夜景作品は不利な展示条件ですね。気になったのは下の画像。


180804_037_keyorin.jpg
岡野:私は結局、行こう行こうと思って結局乗ることはおろか見ることもできなかった車両で、なんかどこか心に残っていたのですかね。思わず撮ってしまいました。



180804_038_rikora.jpg
岡野:続いてリコラさんの作品。局長がTDL好きなんで、撮ってしまったらしいです。


180804_039_rikora.jpg
岡野:展示枠も意識されているのは、やはり目を引きますかね。現実のTDLも、このくらいの人出なら遊びやすいかも・・・なんて思っちゃいました。TDL、トゥーンタウンの路面電車が無くなっちゃったのは久しいですが、あれまたできれば乗ってみたいですねー。・・・あ、いやいや・・・と局長が申しておりました。(私じゃないですよ、念のため。)


180804_040.jpg
岡野:なんか派手だなーと思いましたが、手の掛けようと、ウチの若いのも誰か行ってるんじゃないかと思い、撮ってしまった作品です。白雪ありあさんというアイドル活動されている方なんですね。念のためリンク貼らせていただきました。


180804_041.jpg
岡野:ナルさんに頼まれてちょっと中継風に画像を加工してみました。歌詞のテロップは皆さんで加工お願いします。(微笑)これはまた違った雰囲気がありますが楽しいですね。



180804_042.jpg
岡野:まだまだ沢山、いい作品があったようですが、いかんせん通路が狭くて満足にみられなかったのは残念でした。岡野的に良かった作品をご紹介します。飯野さんという方の作品で、真夏のとある河川敷とのことで、土手好きなもので目に留まりました。


180804_043.jpg
岡野:この橋梁際の雰囲気なんかいいじゃないですか。


180804_044.jpg
岡野:私もナルさんではないですが、こうしたシーンを見ると、ついセリフを付けたくなってしまいますね。



180804_045.jpg
岡野:橋梁に遮られて向こうの賑やかさがよくわかりません。悔しいなぁ・・・。(笑)


180804_046.jpg
岡野:そうですか、今夜は花火大会なんじゃないですか。それで出店が出ていたんですね〜。


180804_047.jpg
岡野:折角橋梁工事で大きなクレーンを出してもらっていますが、どうにも土手の方が気になってしまって、そっちばかり気になってしまいました。(すいませんです)まぁ、飯野さんはじめ、出展者みなさんのおかげで少ない時間でありましたが、楽しい時間を過ごさせていただきました。それこそ、喜多局劇場の人間がロケでもしに行きたくなりましたね。そろそろ局長の打ち込みも疲れてきたようなので、この辺で。ありがとうございました。



岡野:はい、そんなわけで、しつこいしつこい。(笑)やっぱり見せ方考えてもらったほうがいいですよ。
180804_009_tai.jpg
岡野:しかし、みなさんご覧いただき、本当にありがとうございます。みなさんも楽しんでご覧いただけてますかね・・・ではでは。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

※ご覧の画像↑を右クリックで別窓表示(「イメージを新規タブで開く」等)しますと臨場感ある大きな画像を楽しめます。

※このサイトに登場する人物その他は恐らくたぶん概ねフィクションですがたまにもしや?という人が出現します(笑)。・・ですが、実在する名称、団体、個人、その他は一切関係ございません。

スポンサーサイト