FC2ブログ

鉄道模型コンテスト2018 T-TRACKジオラマコンテスト見学レポ KATOブースで上野口シリーズが展開されていたので思わずツッコんじゃった編および総括編。

180804_049.jpg
ヤス:最後にマイクが回って来ましたんで、オレが取らせていただきます。お・お・お、凄いですよ。上野駅関連がいよいよシリーズ化されているようです。企画進行中ですって・・・素晴らしいですね。では、ショーケースの中からちょっとだけご紹介させていただきます。(あの左上の見切れている10系能登って出てたっけ?これから出すのかな?)

180804_048.jpg
ヤス:まず、年末にボディマウント化されるという20系?と思いきや、カプラー付いてないですが・・・。うーん、わかんないっスね。誰か教えて下さい。(笑)


180804_051.jpg
ヤス:続いてキハ82 900番台です。こちらは参考までに撮影しておきました。



180804_050.jpg
ヤス:年末のEF80(ひさし無し)が結局当局は導入中止になってしまった為、かえって165系に目が向き始めています。試作品、とてもいい雰囲気!あのホロの付き方、なんか凄くないですか???・・・・なんですが、列車番号は411M?・・・うーん、ときわですか?って感じです。テキトーすぎる、せめて9001Mとかのほうがいいかも。・・・えーと、広告の写真もそうなんですが、急行佐渡は、701M〜の700番台ですので、そこは気を使って欲しいところです。(苦笑)列車だけでいいますと、上越線筋は700番台の列車番号で、これは客レでも同じなんですね。メーカーのスタッフさん達もだいぶ若返りしているのかなぁ・・・と想像するばかりですが、どうぞよろしくおねがいします。最後は局長にまとめてもらいましょうか。


局長SEKKI:・・・そんなわけで、年々勢いを増してみえる鉄道模型コンテスト。ジオラマ造って出展しあうって、凄い活動だと思います。今回はご紹介には及びませんでしたが、学生さんのエリアは、活気がありすぎて、また、若い人たち同士で楽しんでいる雰囲気があって、局長以下オッさんは入って行きにくかったというのもあるので、今回ご紹介は省略させていただきます。(というかよく見てない・・見るとじっくり全部見たくなっちゃうので;苦笑;ごめんなさいです)なんだかJAMと合同で・・みたいな噂も聞きますが、コンテストはコンテストで採算合うなら、コンベンションとは意義が違うような気がするので、これでいいんじゃないかと思います。正直私はこっち推しです。(笑)コンテストがんばれー♪ということで来年も今から楽しみです。・・・え?弊局は参加しないのかって?・・・いやはや、気が熟した際には前向きに考えさせていただきます・・ってことで今はご勘弁を。では、ここまでご覧いただきありがとうございました。どなた様も活動の安全とご健康をお祈りしつつ感謝の言葉とさせていただきます。また宜しくお願いします。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

※ご覧の画像↑を右クリックで別窓表示(「イメージを新規タブで開く」等)しますと臨場感ある大きな画像を楽しめます。

※このサイトに登場する人物その他は恐らくたぶん概ねフィクションですがたまにもしや?という人が出現します(笑)。・・ですが、実在する名称、団体、個人、その他は一切関係ございません。

スポンサーサイト