FC2ブログ

1/150がダメなら1/80でどうだ。(笑)

tokusan_001.jpg
徳:とうとうブログでも出すようになったな。

yasu_otsukare40x40.jpg
ヤス:徳さん、お疲れ様ッス!早いっスね。

180812_80_001.jpg
徳:あぁ、さっき局長から聞いてなぁ・・・ホビセンでNのパーツが手に入らなかったんで、旧客のパーツを買ってきたらしいんだな。


180812_80_002.jpg
徳:ところがだ、窓枠のサッシを替えたかったらしいんだが、そのままではドア窓の形状が違ったらしくて合わなかったようで、また無駄パーツが増えちまった。

ヤス:あー、それだとちょっと窓枠だけ交換してやらないとならないですね。一部固定になっているところがあるので、一枚づつ替えないとダメっスね。とりあえずベンチレーターと手摺は付けておきましょう。

180812_80_003.jpg
ヤス:EF62に旧客付けると10系客車も欲しくなりますね〜。

徳:あーーヤス、それ言っちゃダメ!局長がまた「越前組む!」とか言い出すから。


180812_80_004.jpg
ヤス:徳さん、訊いてもいいッスか?

徳:おう、なんだ?

ヤス:やっぱ、こう並ぶとホームの続きを造りたいッスね。

徳:そうか・・・じゃやってくれ。

ヤス:ファ?・・・いや、すいません。そーゆーつもりで言ったわけでなくて・・・ホラ、見てる方が期待するんじゃないかって・・・。

徳:だからよー、造っていいって言ってるだろ。

ヤス:えーと、オレも日本語ヘタなんで・・・って、どうやったらオチますかね?

徳:それを言っちゃおしめぇだろ。(笑)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

※ご覧の画像↑を右クリックで別窓表示(「イメージを新規タブで開く」等)しますと臨場感ある大きな画像を楽しめます。
※最近ネタスベりが横行しておりますが、よろしければ拍手やブログ村のバナークリックして工員さん達や乗務員さん達を労ってやってくださいませ。(笑)
※このサイトに登場する人物その他は恐らくたぶん概ねフィクションですがたまにもしや?という人が出現します(笑)。・・ですが、実在する名称、団体、個人、その他は一切関係ございません。

スポンサーサイト