FC2ブログ

お届け物で〜す。

180818_002.jpg
まる:おはようございます!

カズ:おはよーございます!

180818_001.jpg
まる:カズさんも今日は蕨ですか?

カズ:はい〜、89号機で先行します。まるさんも、ですよね?

まる:えぇ、追っかけになりますが。(微笑)向こうでの重連訓練、よろしくおねがいします。


180818_003.jpg
カズ:そういえば、機関士増員の話、聞いてます?

まる:えぇ・・・なんでも横川で馴らした腕利きらしいんですが、異動手続きで遅れてるみたいなんですよ。

カズ:なにが引っかかってるんでしょうねぇ。・・機関車も増えつつありますからね、早いとこ来てもらわないとですねぇ。


180818_006.jpg
まっちゃん:おとどけものでーす♪

工場長:おーーーー!着きましたか。

ヤス:ゲゲッ!なんスかこれー!

徳:おぅ!ヤス、おめぇゴハチんときゃいい仕事したからな。お盆のご褒美だ。コレ見て勉強するんだな。

ヤス:マジですかー!(感激)




180818_005.jpg
まっちゃん:凄いわよ、コレ。若葉車両センターでも大絶賛だったわよ♪

TEICIKU ENTERTAINMENT
品番:TEXD-45022
田端運転所
〜電気機関車を支える匠たち〜

「EF65-1115」の模擬台車検査の模様をリアルな空気感を感じるダイナミックな映像で入場から試運転までの工程を余すことなく綴る。模擬台車検査は若手にベテランがそのノウハウを伝授する機会で、こうした縁の下の活躍で日常の運行の安全が守られているのだ!
構内試運転の映像では、各所(笑)に設置されたモニターで、これまでにない貴重な「目線」の映像で圧倒されること間違い無し。
この1時間の映像で臨場感、資料性共に優れた映像アーカイブであることは間違いない!!
上野口を愛するファンは借金してでも手に入れるべし!(喜多局広報部)

まっちゃん:・・・と、喜多局のポップが付いてました。(微笑)


工場長:いやはや、早く見たいですなぁ。本局の広報部もこうした資料の希望をだいぶ前から願って広報に努めていましたが、イカロス出版さん刊行の「電気機関車2017Vol.04」が出た時も感謝、感動しましたが、こうした形でまた目線にこだわった映像が出てくるともう、感謝のひとことしか浮かびません。

徳:こりゃあ、今日はJ○Mなんて行ってらんねーなぁ。(ガハハ!)

ヤス:あー、徳さんそれ言っちゃヤベーッス!(笑)



まる:へーー、やっちゃいましたねー。


カズ:あとでこっそり鞄に入れときますね・・・こりゃあ楽しみです。(ふふふ♪)



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

※ご覧の画像↑を右クリックで別窓表示(「イメージを新規タブで開く」等)しますと臨場感ある大きな画像を楽しめます。
※最近ネタスベりが横行しておりますが、よろしければ拍手やブログ村のバナークリックして工員さん達や乗務員さん達を労ってやってくださいませ。(笑)
※このサイトに登場する人物その他は恐らくたぶん概ねフィクションですがたまにもしや?という人が出現します(笑)。・・ですが、実在する名称、団体、個人、その他は一切関係ございません。

スポンサーサイト