FC2ブログ

Tomix HG 165 アップグレード化プロジェクト(3)(東京喜多局版)

180912_001.jpg
源:とりあえず、バラしてみるか・・・。

180912_002.jpg
源:どーだい、トメさん。

トメ:久しぶりに開いたので、だいぶ忘れてますね・・・。(苦笑)

ヤス:もう少しバラしますか。

180912_003.jpg
サダ:列車種別幕のバックガラスは、これですね。

まっちゃん:へー、HGってこんな導光パーツなのね。

ヤス:どうしますかね、コレ。

トメ:うーーーん、現在の状況だと電球の光源を拾っているので、これは白色LED光源にしたいですね。

まっちゃん:でも、そうするとヘッドライトも白色LEDになっちゃわない?

トメ:そう・・・そうなんですよ。だから室内灯の光源から持って来られないかちょっと検討が必要です。

まっちゃん:まだかかりそうだわね。

トメ:次の室内灯は、局長の母校の大先輩である庄龍鉄道のグランライト採用ですが、その光源からどうやって天井に導光配管を回すかがポイントですね。


ヤス:オレ、ちょっと顔見てきます。


180912_004.jpg
まっちゃん:ヤスくん、足元気をつけてね。

ヤス:大丈夫です。本当は脚立の天板に立っちゃいけないんスけどね・・・。なかなか、でもこれにガラス入れてHゴム塗るだけッスから、まだ楽ッスよ。

まっちゃん:今回は、こないだ調達したアレ使うんでしょ?

ヤス:そーナンス!ちゃんと嵌るかわからないんスけど、まずはやってみますね。

まっちゃん:今夜は、こんなモンね。

ヤス:現実的に平日は時間無いスから・・・。

まっちゃん:コツコツやってきましょー♪




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

※ご覧の画像↑を右クリックで別窓表示(「イメージを新規タブで開く」等)しますと臨場感ある大きな画像を楽しめます。
※最近ネタスベりが横行しておりますが、よろしければ拍手やブログ村のバナークリックして工員さん達や乗務員さん達を労ってやってくださいませ。(笑)
※このサイトに登場する人物その他は恐らくたぶん概ねフィクションですがたまにもしや?という人が出現します(笑)。・・ですが、実在する名称、団体、個人、その他は一切関係ございません。

スポンサーサイト