FC2ブログ

さよならなんて言わせない!神田鐵道倶楽部のディナーand蕨鉄道の水上セクションで181系とき好走♪

180914_001.jpg
ヤス:徳さん、今夜はどーしたんですか?

徳:ヤスよ、いいから付き合え。神田鐵道倶楽部が9月29日で閉店してしまうらしいんだよ。

ヤス:マジっスか!?あんな居心地の良い空間、そうそうないですよ!わかりましたっ!さぁ!入りましょう〜!

180914_002.jpg
レチ:本日はご乗車ありがとーーございまーーーっす!しゅっぱーーっつ、お新香ォーーーー!(指差コショー♪)

ヤス:おお!突き出しは、おぎのやの小ナスとキュウリの漬物じゃぁないっスか!カンドーです!!

徳:まぁ、落ち着けや。(笑)カンパーーイ☆

180914_003.jpg
徳:おおー喜多喜多、イカメンチー☆これ、旨みが詰まっててこのイカの香りがうめぇんだよ。

ヤス:じゃ、オレっちもいっこいただきぁーーっス☆・・・カァー!うめぇ〜〜〜☆このイカの香ばしい風味と弾力のある食感、醤油が滲みたこれはカタクリですかね、絶妙なしっとり感は・・・ビールにあうなぁーーーうーーん、プレミアムぅぅ(コメカミが旨みでジィィィン♪)

徳:このカラアゲも外はカリカリ、中はジューシーであなドレーン!旨みが垂れ流しときたモンよ!

ヤス:徳さんものっけから飛ばしてますねぇー♪オレもう仕上がっちゃいそうッス(恥)

徳:何言ってんだ、まだ一杯目じゃねぇかみっともねぇなぁ・・・。(笑)まぁ、今夜はペースでいけや。

ヤス:アザーース!

180914_004.jpg
ヤス:おー!来ましたよ、ハチクマーーーッ!

徳:ハムエッグとカラアゲ、そしてセンキャベツ・・・シンプルなのに、なんでこんなにうめぇんだバカヤロー☆(木亥火暴)

ヤス:徳さん、一口入れるなり暴走モードッスね。(ブハハ♪)マジで、このハムと目玉が・・・(ムシャムシャ黙々・・・)・・・うますぎるぅぅ。


180914_005.jpg
ヤス:徳さん徳さん!本日ラスイチの煮込みハンバーグ来ましたよ!

徳:そうそう、これ食いに来たんだよ今夜は!メインに行く前に果てそうだった・・・。(ガハハ♪)

ヤス:間髪入れずに食レポしてください!(笑)

徳:そこは↑おめぇのセリフの枠じゃねぇか!手ェ抜きやがってこのヤロー。

ヤス:あ、また戻ってきちゃったよ、ショーがないッスね。このハンバーグは実際の食堂車のレシピで、食器も北斗星で実際に使われていたものを使用。こだわりが半端ねぇっス!!そしてコックさんも北斗星で腕を振るっていたプロヘッソナル(笑)でスよ!!

徳:おめぇに任せた俺がバカだった・・・そこはプロフェッショナルっつーんだよ。なんにしても、ここまでこだわってやってる店が無くなっちまうってのは、どこの田舎モンの了見だろうな?ここはチャキチャキの神田だぞ?こんな店一軒持てなくてどーすんだよ日本食堂!もといNRE 株式会社日本レストランエンタプライズさんよ。駅のリニューアル工事はいいとしても、これは復活させんとイカんだろう???ウチの局と乗り入れ先の各局にも言っておかんとなぁ・・。

ヤス:いっつも呑んだくれてるようで、徳さん意外とエラいらしいッスからね。

徳:意外と・・・てのは余計だぞ!・・ま、こんなドミの効いた本当に食堂車の・・ってのがわかるハンバーグがほっとするよな?チキン弁当がロングセラーなのと一緒で、スタッフと道具が揃ってるウチは、続けて残すべきじゃねぇの?スタッフだって死んじゃったらこの味作れないんだしなぁ・・・レシピが一緒でも材料が一緒でも、食ってのは作り手の心意気と腕ェなんだよ!!・・・こんな店無くても確かに日常にかき消されるような世の中だがね・・・それだけじゃねぇと思うんだな。なんか遊びゴコロ・・・文化っていうかな・・・そーゆーもんが無いと益々東京のおもてなし感は大嘘になるわな。都心のながーく続いてる細々したモンを地方出のエラい奴が都市計画法だかなんだかしらねぇが大股で踏み潰してデカイ割には面白くねぇ安普請に変えやがって。「あの」中央区も大変だしなぁ・・・ただでさえ面白くねぇ都心の景色なのにこうした遊びの店も潰すってのは芸がねぇよ・・・まったくな。

ヤス:みなさーーん、酔っ払いの戯言なんで、聞き流してケッコーカッコーコケコッコーですよーー♪・・・徳さん、あんまり飛ばすと青服に捕まりますってば!赤紙貰っても面白く無いでしょー!!

徳:おおっとっと・・・ちょっと飛ばし過ぎたか?・・・ははは、まぁ、そのーー、なんだ。(ガハハ♪)


180914_006.jpg
徳:さて・・・毒も吐いたことだし、そろそろ行くか!


180914_007.jpg
徳:席を立てば、椅子も青モケットだぜ。これなんだよなぁ。なんでわっかんねーかなぁー!

ヤス:ホラホラ、もーいきますよーー。さっきのDRCのお話も良かったですね。

徳:おうさ、やっぱしあの特急は栃木の人たちのためのだな・・・。

ヤス:あー、もういいですから、いきますよー。

レチ:毎度ご乗車、ありがとーございましたーー!・・29日まで頑張りますんでー!(礼)

徳:おう!頑張ってくれー!あと僅かでも応援してるぞー!!

ヤス:いやーー、でもいい店でしたね・・・。

180914_008.jpg
ヤス:一応、告知、貼っておきますー!ごらんのみなさんも是非よろしくー!まだお客さん同士の出会いもあるかも知れませんしねェ・・・よろしくおねがいしまーす♪

徳:・・・よし!二軒目だ!ハシゴだハシゴ!!

ヤス:わぁ、切り返しはぇぇ・・ハイハイ行きますよ〜。

180914_009.jpg
ヤス:はい、蕨鉄道にやってまいりました!(笑)

徳:おおーし、行くぞー。

180914_010.jpg
ヤス:まずは店内でーす。

徳:ここもなんか落ち着くんだよなぁ・・・。

ヤス:それは徳さんが、趣味的に言って「ド」がつくほどの変態といいますか・・。

徳:おーおー、わかった!みなまでいうな、野暮になる!ンなこたぁ画面の向こう側はみーんな知ってるからな。

ヤス:・・・!そうですた!失礼しますた!(敬礼)

180914_011.jpg
徳:いつまで店内映してるんだよ、列車いこうぜ。

ヤス:あー、そろそろ来ますよ。

180914_012.jpg
ヤス:・・と、その前に、ジオラマ紹介でーす!!

徳:えーと、カンペに寄りますと〜・・・

ヤス:あー、徳さん、大丈夫ッス、もうオレ喋りまっから。JAMの後日よりブログサイトはtakkyさんのLRM、鉄ちゃん倶楽部さん達のジオラマが展示されておりまして、手持ちの車両は走らせることができるというなんと贅沢な仕様となっているんですねぇ。

180914_013.jpg
ヤス:今夜は、このフィールドを弊局の181系ときが快走します!では無音ですが、宜しければお楽しみくださいまし〜♪


180914_014.jpg


180914_015.jpg


180914_016.jpg


180914_017.jpg


180914_018.jpg


180914_019.jpg


180914_020.jpg


180914_021.jpg


180914_022.jpg


180914_023.jpg


180914_024.jpg
ヤス:・・・はい、いかがでしたでしょうか。ジオラマの力って凄いですね。弊局も駅や運転所などですが、きちんとしなければ・・・ですね。いろいろ元気が出ました!鉄っちゃん倶楽部の皆様、蕨鉄道のマスター、そして神田鐵道倶楽部のスタッフさん達、レチさんにも強引に出演していただきました、ありがとうございました。どなたか知っている方がいたら教えてあげてください(敬礼)。・・そして今夜ご同行頂いた同社の貴君もありがとうございました。またこうした楽しい夜が過ごせたらいいなと思います。ご覧いただいた皆さんにもありがとうございました。てんやわんやで失礼したことはお詫び申し上げます・・・。(微苦笑)・・・・さ、徳さん、そろそろ水上駅から帰りますよ〜♪

徳:ん・・・・あー、黙ってろっていうから寝ちまっただろ。・・・ん?もう終わったのか??じゃ、上野までもう一眠りだな・・・あぁ、高崎で「とりめし」買っといてくれ。

ヤス:???・・・まだ食うんですかぁ?(呆)歳の割にスげぇ食い気ですねぇ・・・。(笑)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

※ご覧の画像↑を右クリックで別窓表示(「イメージを新規タブで開く」等)しますと臨場感ある大きな画像を楽しめます。
※最近ネタスベりが横行しておりますが、よろしければ拍手やブログ村のバナークリックして工員さん達や乗務員さん達を労ってやってくださいませ。(笑)
※このサイトに登場する人物その他は恐らくたぶん概ねフィクションですがたまにもしや?という人が出現します(笑)。・・ですが、実在する名称、団体、個人、その他は一切関係ございません。

スポンサーサイト