FC2ブログ

蕨鉄道にてカメラカーテスト撮影

180923_001.jpg
ナル:おぉ、おかえりなさい。どーでした?

カズ:いやー、吉さんの腕前、中々でしたよ。

吉:いやいやいや・・・、そんなことないですって。



工場長:今回は初乗務でしたね。

吉:カズさんと一緒で良かったですよ。私は言われた通りに運転していただけですから。

ナル:ちょっとカメラカーの映像、見たいですね。

工場長:あぁ、これです↓。蕨鉄道さん並びに鉄ちゃん倶楽部さんの水上セクションのおかげでこの映像が撮れました。



ナル:おー、ロクヨンセンの北陸ですね。・・・いやー、大興奮ですなぁ。私もあのオハネの通路で酒飲みたいですよ。


工場長:おっと、急行鳥海もありますね。これはEF16の補機が付いてるんですね。



ナル:いやはや、これも・・・・。

カズ:カメラカーですが、ワタシもワクワクしちゃう映像が撮れましたよ。

吉:カメラカーの運転させていただきましたが、あんな風に映っていたんですね。思った以上の効果がありましたね。



180923_099.jpg
カズ:今回は、吉さんの研修も兼ねて・・・だったんですが、次はカメラカーにヘッドライトを増設して、また走ってきたいですね。

工場長:この映像なら、この後の試運転に関しても、上の許可がされ易いでしょうね。コミカムのカメラカー、予想以上のコストパフォーマンスです。

吉:もちろん、今回のレイアウトはちゃんと車両限界のテスト徐行もした上で、撮影しています。さすがに少々ワイドが大きいので、カーブのきついセクションなどは気を遣いました。

ナル:次はマニでもいいですから連結してってくださいよ。私も同乗したいなぁ・・・。

工場長:そうですね・・・本当ならスロフ62でも用意したいところですが、あいにく先日は、ホビセンで目の前で持って行かれたもので・・・本当、KATO10系シリーズはそろそろ単品売りして欲しいですね。

ナル:いや、別に・・せめてスハフでもいいですよ。(微笑)あ、このタイミングでそれ言っちゃダメでした!(あちゃー)

カズ:ナルさん、メーカーへのプッシュもお願いしますよ。こんなにカッコイイ10系夜行列車の映像が撮れたんですから・・・。

ナル:ですよねー、頑張ります。・・・てか、皆さん一丸で頑張りましょう!・・ま、↑映像のほうはお気に召されたら「拍手」ボタンでも入れてやってください。よろしくお願いしまーす。(敬礼)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

※ご覧の画像↑を右クリックで別窓表示(「イメージを新規タブで開く」等)しますと臨場感ある大きな画像を楽しめます。
※最近ネタスベりが横行しておりますが、よろしければ拍手やブログ村のバナークリックして工員さん達や乗務員さん達を労ってやってくださいませ。(笑)
※このサイトに登場する人物その他は恐らくたぶん概ねフィクションですがたまにもしや?という人が出現します(笑)。・・ですが、実在する名称、団体、個人、その他は一切関係ございません。

スポンサーサイト