FC2ブログ

10/6のカシオペアお見送りで原寸鉄分補給。

181008_001.jpg
こんにちは、SEKKIです。
毎度、拙い茶番をご覧いただき、誠にありがとうございます。
今回は珍しく自筆(笑)でお送り致します。

181008_002.jpg
上野駅の地平ホームも休日ともなると長閑なムードが漂っております。


181008_003.jpg
こうしてレンズを向けていても、入ってくる役者はもう片手で足りるほどですよね。昼間ゴナナを見に行った帰りではありますが、走るとならばせめて見送りだけでもしていくか・・という気持ちで、ちょっといつもと違う目線でお送りします。


181008_004.jpg
いつもなら列車をメインに撮るスタンスですが、ちょっと違う切り口です。
ホーム先端は今時のロープ張りと警備員による肉声アナウンスで注意をしており、キープで張り付きのファンもいた為、後方の安全な場所(笑)からの撮影です。
後方確認も凛々しく、若い機関士さんが慎重に停車位置に合わせます。
偶然ではありますが、こうしたシーン(アングル)を撮影するというのは新鮮で、喜多局劇場のワンシーンでも生かすことができそうです。


181008_005.jpg
誠に申し訳ありませんが、微笑ましいシーンに感じたのでアップしてしまいます。
(問題あればご意見ください。場合により削除しますので。m(_ _)m)
いいですね、いつの世もファンが居るというのは。多くのファンがこの少年のように素直な気持ちで列車に向き合っているならば、もっといい線路端となるのですが・・・世の中は難しいものです。



181008_006.jpg
今日は比較的ファン同士も譲り合ってお行儀良く、気持ち良く発車を待てました。上野駅でファンのマナーが良いと私も大変嬉しいです。



181008_007.jpg
そして列車は静かに発車を待ちます・・・。


そして出発はムービーでどうぞ。


今日の乗務員さんはファンサービスが凄いです。もしかしたら初めて見たかもです。
こうした乗務員さんがJRにいらっしゃるとは・・・世の中捨てたものではありませんね。
夢があって素晴らしいと思います。
日頃の業務と旅の安全をお祈り致します。m(_ _)m




・・・と、綺麗に納まった(!?)ところでご報告を終わります。
よろしければ「拍手」ボタンなど押していただければ幸いです。
引き続き喜多局劇場のほうもどうぞよろしくおねがいします。

追伸:局長にご用のある方は下記までメールでおねがいします。
sekki☆jcom.home.ne.jp(←☆を@に変えてお送りください。)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

※ご覧の画像↑を右クリックで別窓表示(「イメージを新規タブで開く」等)しますと臨場感ある大きな画像を楽しめます。
※このサイトに登場する人物その他は恐らくたぶん概ねフィクションですがたまにもしや?という人が出現します(笑)。・・ですが、実在する名称、団体、個人、その他は一切関係ございません。

スポンサーサイト