FC2ブログ

見るに見かねて更新しても、使う画像は焼き直し(木亥火暴)

190331_001.jpg
こんにちは、ご無沙汰しております。
絞り出しの生存報告です。(短いですが「続き」でどうぞ)

明日から世間様は新年度ですね。

正直に書きますが、まったくもってやる気・・いや興味が忘却の彼方です。(ん?趣味ってなんですか??・・的な)

こうして文章を書こうと思うだけ、まだ良くなったのかもしれませんが・・。

先ほども焼き直しの画像を加工しているときも、「マジ?すげー(更新)やってるじゃんオレ。てゆーか、そもそもよくこんな絵を撮ってたな・・」みたいな気分でした。

現在、まだ一部の方にはお声を掛けていただいておりますが、大変感謝致しております。m(_ _)m

当分、更新空けて気持ち悪い広告が入って、見るたび気持ち悪さが溜まったときにでも(笑)、またなにか書きます。

本当なら先般閉鎖した本局にあったリンクを、こちらに適宜移すところですが、不義理してましてすみません。
(謝るくらいならすればいいのにそれができない・・そんな感覚なのです)
また、昨今は携帯のSNS、特にインスタグラムなどでジオラマ画像を拝見する機会が多く、10年前の自分なら「ありえねー」だったものが「これでいーじゃん、十分じゃん・・てゆーか素敵じゃん、いいね!(タップ)」になっている・・・世の中がそうなっている。もう比較的大きな画面のPCやノートなどでゆったりホームページやブログの記事を楽しむ・・・時代ではないのでしょうね。もう数年したらブログも完全に廃れていくんじゃないかと直感がよぎります。そんな背景もハッと振り返ると見えちゃってます・・・。


楽しみにされていた方には本当に申し訳ありませんが、ちょっと自分の人生変な路地裏を彷徨っているようなので、もうしばらくお暇をくださいませ。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

※ご覧の画像↑を右クリックで別窓表示(「イメージを新規タブで開く」等)しますと臨場感ある大きな画像を楽しめます。
※一応ブログ村バナー↑貼っておりますが、お気になさらず。(苦笑)
(追記)
一応動作確認で、ブログ村に入ってみたら、ちょっと荒れた記事が目に飛び込んできました。
・・・気持ち悪いですね、内容が品性の欠片も感じられません。記事を書かざるを得なかったマスターが不憫でなりません(泣)
ブログ村の運営の方に迷惑ついでにちょっと意見を書きますが、自分も数年前にブログを始めたときから違和感がありました。
なぜ個人のブログも業者(もしくは業者スタッフ、関係者)のブログも同じカテゴリに集約するのでしょう?みている側からすると個人でジオラマや車両改造を楽しんでいる、新しいテクニックを教えてくれる、ジオラマの参考になるような写真をUPしてくれる個人ユーザー本来たくさんいらっしゃいますが、上位にお見かけしなくなりました。個人同士でいいものを披露し合う教えあう社交的なコミュニティであれば誰もが寄り合う素敵な村になるのに、新製品情報?投稿をまとめただけのサイト?私にしたら、そんなもんどうでもいいです。必要なら、業者さん専用のカテゴリにまとめちゃってほしい。で、業者さんは個人ユーザーが集まるカテゴリーの中に入ってこないでほしい。業者のスタッフさんが個人として入ってくるなら、タイトルも含めて業者の情報は上げないで欲しい。大きなメーカー入ってますか?入ってないでしょ?ま、そんな心配も数年したらなくなるのでしょうけど。今のままだと、本当にそうなる(ブログ自体が廃れる)のではないかと思います。ブログだから存在する付加価値、あると思うんですけど時代が必要としなくなってきてます。提供する側と受け手の両者がいいバランスでその環境を維持して新しい地平を目指すぐらいでなければいつか破綻するんじゃないかと思います。(もうしてるか・・こうして記事書いていてもスマホのCMが頻繁に流れてくる・・・。)

もしこの記事が目に止まった方は、お目汚しになったらすみません。
別段ご意見を求めているわけではないのでご意見をいただいても返答しないと思います。
あらかじめお断りしておきます、どうぞよろしくお願いします。

※このサイトに登場していた人物その他は恐らくたぶん概ねフィクションですがたまにもしや?という人が出現してました(笑)。・・ですが、実在する名称、団体、個人、その他は一切関係ございません。

スポンサーサイト