FC2ブログ

EF6437 カシオペアを上野駅で撮ってきた。

190503_000.jpg
ご無沙汰してます。
先日、お誘いがあって、上野駅に行ってきました。
大した写真ではございませんが、よろしければ続きクリックでどうぞm(_ _)m




・・・しかしながら↑の画像、車体側面のセルライト加減wが、熟年っぽい脂のノリで、ブーッツブーッ♪・・って感じで、ライ○ップで絞ったらどうかしらという第一印象。平成を走り抜けた疲れが端々にでてますね(^^;


190503_001.jpg
今日は、「業務連絡・・トウサンバン云々」という業務放送はなくw ぽぽぽぽぽーん♪の校内放送のみ。
周囲の方たちはツイッターを逐次チェックしながら刻一刻迫る入線を心待ち。(時代が明らかに変わってるね)
出区10分前に機関車連結して・・・はぁ、よくそんな情報が・・私は失笑。
修正無しのナントカではないですが情報も明け透けで間違いはないんでしょうけど、なんのロマンも感じないです(滝汗)


190503_002.jpg
カマの青さ加減は、こんな感じですかね。TOMIXのPSモデルwかと思うほどのビカビカさ加減。
これも今時なんですかね。色差しもバッチリ入って・・ん?どっかから「でかい指」がぬっと出てきそうな気がしましたよ(木亥火暴)どうやら「指紋」はついていないようです。これはちゃんと機関士が運転してますよね?(謎


190503_003.jpg
・・・しかし、1エンド側、どうして片目が点いているのか。・・これも正解でしたっけ?
いろいろ、自分の入線のイメージと温度差を感じつつ・・でした。
やっぱりもうフィールドに立っても臨場感を失いつつあります・・・。(目眩


190503_004.jpg
13番側からのアングル。もう人を掻き分けて撮るほどの情熱もないので、せめて昭和っぽくお顔には黒消しなど。
このほうがきょうび、かえって臨場感があるんですかね。
本当は1053号機が本務だったようですが、車両故障で37号機が代走となり、かえって人が増えたらしいですね。
常磐線→武蔵野貨物→中央本線と走るようなので丁度、中央本線ファンの方には真芯に当たる痛烈なホームランでしょうね。
だったらいっそ、新宿発にしてくれれば私が上野に来る必要もなかっただろうに・・・。

190503_005.jpg
あんまり書いていると、口は災いの元、何が影響するかわからないのでwこの辺で。
アフターで打ち上げた皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
また持病の頚椎Hや肝臓が芳しくないので、次はどうなるか・・ま、お会いできたご縁は良かったかと思います。
以上よろしくお願いしま〜す。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

※ご覧の画像↑を右クリックで別窓表示(「イメージを新規タブで開く」等)しますと臨場感ある大きな画像を楽しめます。
※一応ブログ村バナー↑貼っておりますが、お気になさらず。(苦笑)

※このサイトに登場していた人物その他は恐らくたぶん概ねフィクションですがたまにもしや?という人が出現してました(笑)。・・ですが、実在する名称、団体、個人、その他は一切関係ございません。

スポンサーサイト